コーディネートに華やかさをプラス!アクセサリーのコツ

笑顔とカラフルがあふれる世界に!

好き♡×似合う☆=myカラフルスタイルを提案

色と柄の専門家

パーソナルカラフルスタイリストEMICO. ⇒ プロフィール

 

秋冬のお洋服って全体的にトーンが暗めのものが多くなるから

もう少し華やかさを出したいなーってときに

大活躍なのがアクセサリー☆

 

アクセサリーといっても色々あるけど

今日はピアス・イヤリングのポイント!

 

ピアス・イヤリングの選びかた

ピアス・イヤリングは顔にとても近い位置につけるから

自分の顔型が重要!

 

自分の顔型と同じ形のデザインをつけると

そのまま形が強調されてしまうから

顔型と反対の形を選ぶとよい!

 

顔型別の似合うデザイン

◇丸顔

縦に長いデザインで垂れ下がるタイプが◎

(垂れ下がらないタイプで丸いデザインは×)

f:id:emicolorfulstyle:20181028200205p:plain

 

◇ベース型

小ぶりで垂れ下がらないタイプが◎

(角張ったデザインは×)

f:id:emicolorfulstyle:20181028200626p:plain

 

◇逆三角形型

下が広がっている安定感のある垂れ下がるタイプが◎

(先が細い縦に長いデザインは×)

f:id:emicolorfulstyle:20181028200829p:plain

 

◇面長

大きめのフープ型、丸みのあるデザインが◎

(長く垂れ下がったり、華奢で細長いデザインは×)

f:id:emicolorfulstyle:20181028201132p:plain

 

小物使いが上手だとオシャレに気を使ってるなー

目がいくよね。

 

アウターを着ることが多くなっても

ピアス・イヤリングは見えるから

お顔に似合うものをつけてオシャレ度UPしちゃおう!

 

 

emicolorfulstyle.hatenablog.com

 

emicolorfulstyle.hatenablog.com

 

お問い合わせ