春気分UPする花柄アイテム 顔パーツタイプ別の選び方ポイント

笑顔とカラフルがあふれる世界に!

好き♡×似合う☆=myカラフルスタイルを提案

色と柄の専門家

パーソナルカラフルスタイリストEMICO. ⇒ プロフィール

 

ブログがおひさしぶりになっちゃったー。

2月は星よみファッションのモニターを受けてくださった

お客さまと楽しい時間を過ごしたり、

アドバイスシート作成したりしていたら

あーっとゆうまに2月終わっちゃってたー。

 

3月になって春ももうすぐ!

f:id:emicolorfulstyle:20190302213808j:plain

 

春になると花柄アイテム着たくなりません!?

一気に春気分もUPする花柄

柄好きとして、やっぱり春は特に花柄をオススメしたくなるー!!

 

花柄って甘い雰囲気になって似合わない気がする・・

って言う方もいますよね。

 

花柄って女性らしい雰囲気の柄代表!

ってイメージあるからね。

 

でも大丈夫!

顔パーツ診断のタイプ別の似合う花柄の選び方のポイント

お伝えしまーす!!

 

 

 顔パーツ診断についてはコチラを↓

emicolorfulstyle.hatenablog.com

 

顔パーツ診断は4つのタイプに分類

f:id:emicolorfulstyle:20180915141852p:plain

かわいいイメージのフェミニン×ヤングタイプ

フェミニン×ヤングタイプの方は元々、花柄は得意なタイプ

f:id:emicolorfulstyle:20190302220118p:plain

・小花柄

・軽くて薄い素材(シフォン素材など)

・曲線的なディテールのもの

を選ぶとよい。

 

エレガントなイメージのフェミニン×アダルトタイプ

フェミニン×アダルトタイプの方も、

大人っぽいフェミニンな雰囲気で花柄は得意なタイプ。

f:id:emicolorfulstyle:20190302220948p:plain

・大ぶりな花柄

・生地がしっかりしたもの

・曲線的なディテールのもの

を選ぶとよい

 

ボーイッシュなイメージのマスキュリン×ヤングタイプ

マスキュリンタイプの方は花柄を着たときに違和感を感じる方が

フェミニンタイプの方より多いかもしれないです。

f:id:emicolorfulstyle:20190302221459p:plain

・葉っぱがあったり、花びらが尖った小さめの柄

・直線的な要素を入れる(シャツなど)

・花柄以外のアイテムをマスキュリン要素を入れる

 (直線的なアクセサリー、バッグ、靴)

 

かっこいいイメージのマスキュリン×アダルトタイプ

マスキュリンタイプは直線的な印象を入れることで

曲線的な印象の花柄が中和されるよ。

f:id:emicolorfulstyle:20190302225437p:plain

・葉っぱがあったり、花びらが尖った大きめの柄

・直線的な要素を入れる(シャツなど)

・花柄以外のアイテムをマスキュリン要素を入れる

 (直線的なアクセサリー、バッグ、靴)

 

 

春服に花柄アイテム取り入れてみませんかー!?

一緒に春服ショッピングしに行きませんかー!?

 

簡単なポイントだけお伝えしたけど

こんなアイテム探したい!

こんなアイテムと組み合わせたい!

似合うの探したい!

などなど、一緒に楽しく春楽しみましょー!!

 

emicolorfulstyle.hatenablog.com

 

 

お申し込みやご質問ありましたらお気軽に♪

 

LINE@友だち追加

友だち追加

 

または↓問い合わせフォーム

お問い合わせ

 

(基本的には1日以内にお返事させていただきます。

 2・3日してもお返事がなかった場合、エラーになっている可能性がありますので、再度ご連絡くださいませ。)