ご朱印帳をパーソナルカラーで選ぶ

笑顔とカラフルがあふれる世界に!

好き♡×似合う☆=myカラフルスタイルを提案

色と柄の専門家

パーソナルカラフルスタイリストEMICO. ⇒ プロフィール

 

そろそろ梅雨あけするかなー

じめじめも飽きたけど、暑いのもなかなか苦手なわたしだけど

お出かけは大好き!

 

f:id:emicolorfulstyle:20190727180458j:plain

 

数年前からはじめたご朱印集め

ご朱印を集めるようになってからは、どこにお出かけしようかなー

って考えるとき、行ったことない寺社を調べて行ってみることも多い。

 

ご朱印帳も寺社ごとにデザインが凝っていたり、

わたしはシンプルなものより、デザイン性があるものが好きだから

気にいったのがあるとついつい買っちゃってご朱印帳がかなり増えたわ。

 

先日、Twitterで知っておもしろーい!!!

と思ったのがパーソナルカラーでご朱印帳を選ぶというもの

 

パーソナルカラーは「自分に似合う色」

 (詳しくは↓の記事に書いてるので見てね〜)

emicolorfulstyle.hatenablog.com

emicolorfulstyle.hatenablog.com

 

パーソナルカラーとご朱印帳の掛け合わせ考えたことがなかったから

ご朱印帳の新しい選び方だなーと思って。

 

日本の伝統色20色をパーソナルカラーの4シーズンに色分けしていて

それにまた伝統紋様5種類を組み合わせて選べるから

人とかぶらないわたしのご朱印帳が作れるって

特別感があっていいよねー!!!

 

パーソナルカラー スプリング

黄みが強くて、明るく澄んだ色

 

 

パーソナルカラー サマー

青みが強くて、明るくくすんだ色

 

 

パーソナルカラー オータム

黄みが強くて、暗いくすんだ色

 

 

パーソナルカラー ウィンター

青みが強くて、暗い鮮やかな色

 

 

身につけてると肌がきれいに見えたり顔写りもよくなるパーソナルカラー

 

ファッションとご朱印帳をパーソナルカラーでコーディネートして寺社にお参りにお出かけ!!

なんて企画も楽しそうだな〜♪

 

パーソナルカラー診断だけもお受けしますので

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください^^

 

LINE@友だち追加(メッセージ送ってくださいね)

友だち追加

 

または↓問い合わせフォーム

お問い合わせ