松本・安曇野たび かわいいとレトロをめぐる1泊2日①

笑顔とカラフルがあふれる世界に!

好き♡×似合う☆=myカラフルスタイルを提案

色と柄の専門家

パーソナルカラフルスタイリストEMICO. ⇒ プロフィール

 

旅行好きなのでときどきプライベートな旅行のことも

書きたいなーと思ってて。

 

今日はGW翌週に行った旅行のこと

 

GW遠出しなかったから、より楽しみで。

GWにどこかに行った方が多かった反動なのか、どこもすんなり入れてスムーズに旅できてラッキーだった⭐︎

 

松本・安曇野に行ったのは9年前。

今回は、松本在住のともだちにひさしぶりに会いに!

車で連れてってくれるから移動も楽チン!

ほんとありがとう♡

 

ひさしぶりに行ったから、定番スポット行きつつ

地元の人オススメのとこも連れてってもらって大満喫!

 

松本・安曇野への旅プランを考えてる方に

参考になったらうれしいでーす☆

 

1日目は安曇野方面へ

 

 

10:30  松本駅

新宿→松本は、あずさに乗って約2時間半

さっそく、安曇野方面へGO!!

 

 

11:00  大王わさび農場  

安曇野観光の定番

これよくガイドブックで見る景色

f:id:emicolorfulstyle:20190526135542j:plain

 

お水がほんと透き通っていて、さっそく東京にはない感動!

七味ならぬ、ワサビがはいった八味をおみやげに。

 

 

12:30  穂高神社

明るくて、木の鳥居もまだ新しいのか、木の匂いがしてやさしいけど凛とした空気感が心地よかった

f:id:emicolorfulstyle:20190526135645j:plain

 

 

13:00  ランチ

vif穂高という道の駅?の中にある食堂みたいなところ「味彩館」

おそば、信州サーモン、山賊焼など信州名物が食べられる

わたしは、サーモンづけ丼を注文

f:id:emicolorfulstyle:20190526135943j:plain

脂がのっててトロっとしたサーモンがたっぷり

信州サーモンが有名とは知らなかった

 

 

14:00  ちひろ美術館

いわさきちひろさんのやさしいタッチの絵

こども、花、蝶々など描いてるのが多い

見てると心が穏やかにやさしい気持ちになる

f:id:emicolorfulstyle:20190526140610j:plain

 

美術館のまわりもお花や緑に囲まれてて

お子さん連れの方、1日楽しくゆっくり過ごせそう

 

 

15:30  カフェ「七ヶ月」

安曇野の大人気カフェ「七ヶ月」 

f:id:emicolorfulstyle:20190526170936j:plain

女子は絶対好きだわーっていうかわいくて居心地よい店内

窓側の席にしたので、お庭の緑を眺めながらゆーったりとした心地よさ

 

この後もまだまだ行き先があるので、しかも飲食!

だけど、デザートの誘惑に勝てなかった〜w

f:id:emicolorfulstyle:20190526171931j:plain

抹茶とマンゴーのケーキにバニラアイス付き

抹茶とマンゴーってあんまりない組み合わせかなと思って

ムースだし、フワっと食べれるよねーって言い訳w

 

ランチは数量限定だから、OPNEに合わせて行かないといっぱいになっちゃうみたい。

お茶の時間の方がゆっくり過ごせますよーってお店の方もお話ししてたけど、

待たずに入れてゆっくり過ごせてオススメ⭐︎

 

安曇野はかわいいカフェも検索するといくつか出てきて

近くだったら色々行ってみたいな〜

 

 

17:00  チルアウト スタイル コーヒー

f:id:emicolorfulstyle:20190526172814j:plain

ここはこの旅で一番のお気に入りスポットかも

カフェとか喫茶店が好きだから、どこかへ行くときはそれだけは検索して行くんだけど、ここだけは絶対行きたい!ってともだちにリクエストしてた。

 

ともだちも地元だけど、行ったことなかったみたいで、

ふたりで「この空間やばっ!!!」って興奮しまくりだったw

 

f:id:emicolorfulstyle:20190526173112j:plain

オススメは絶対にカウンター席

おっきな窓に向かって、となりとの間隔が広めに取られていて、

寝ちゃうわーってゆう心地よさバツグンの一人用ソファ

完全に体をあずけると絶妙に左右の人が視界に入らなくて一人の世界に浸れる!

のどかな景色を眺めながら、こだわりのおいしいコーヒーを飲みながら、読書をしたり、ぼーっとしたりそんな贅沢な時間を過ごせるお店。

 

ここは、また来るときは絶対に立ち寄りたい!!

東京にもあれば絶対に常連になる

 

 

18:00  焼肉マルト

f:id:emicolorfulstyle:20190526173829j:plain

「お肉好きでしょー 信州牛食べ行こう!!」

と、夜ごはんはともだちがリサーチしてくれていた焼肉!!!

 

精肉店直営なので、新鮮でおいしくてリーズナブル!

ハラミが特にオススメ⭐︎

お肉の前にデザート食べたり、お茶もハシゴしてておなかが心配だったけど、おいしくてペロっと食べれちゃったけど、ボリュームあるからおなか大満足状態w

 

地元の方は、お家で食べる用にたくさん買いにきてたし。

ここのリピートしたいわ〜

 

 

19:30  八面大王足湯

f:id:emicolorfulstyle:20190526174903j:plain

ランチで行ったvif穂高のところにある足湯

元々は、もう少し自然の中にあったみたいなんだけど、移転したらしい。

地元の方はちょくちょく来てるみたいで、

「今日は一段と熱い!」ってとなりのおばあちゃんが言ってた。

おなかいっぱいで、足湯につかりながらぽけ〜と過ごす時間

いい休日だなぁと思った。

 

 

1日目のコーデ

f:id:emicolorfulstyle:20190526175653j:plain

旅のときって写真撮るからオシャレしたいけど、荷物はあんまり持って行きたくないじゃん

なので、パンツは着まわしで、トップスだけチェンジ

 

ワンピとしても着れるロングカーディガンタイプで、ちょっとラメの入ったラベンダーカラー

うしろ姿だけだけど、インナーはブラックベースのマルチボーダーのトップス

ボトムはマゼンタというコントラストコーデ

 

 

 ご提供中のメニューはコチラ↓

emicolorfulstyle.hatenablog.com

 

LINE@友だち追加

友だち追加

 

または↓問い合わせフォーム

お問い合わせ

 

(基本的には1日以内にお返事させていただきます。

 2・3日してもお返事がなかった場合、エラーになっている可能性がありますので、再度ご連絡くださいませ。)