名古屋・大須でヴィンテージショップめぐり

笑顔とカラフルがあふれる世界に!

好き♡×似合う☆=myカラフルスタイルを提案

色と柄の専門家

パーソナルカラフルスタイリストEMICO. ⇒ プロフィール

 

三連休前の金曜日、お仕事で名古屋に行くことになったから

即決めたよね「1泊して名古屋楽しんでこーっ!!!」

 

名古屋を拠点に伊勢神宮行ったり、飛騨高山に行ったり、

夜ごはん食べるくらいはあったものの

街をプラっとするのはもう10年以上ぶりかも。

 

名古屋といえば

名古屋めし(←旅で食は大事よねーw)、モーニング、名古屋城

などなど

 

☆名古屋めし

今回は、味噌煮込みうどん、ひつまぶしを食べれて

やっぱり名古屋めしおいしいわ〜 わたし好き♡

 

☆モーニング

どこに行こうか迷ったけど、リヨンに行ってみた

1日中モーニングで有名らしい

コーヒー1杯の料金だけで、付いてくるサービスが6種類から選べる

わたしは名古屋っぽい小倉あんプレスサンドに

 

☆観光

御朱印めぐりが好きだから、御朱印めぐりもすることに

大須観音にも行ってみたかったのと

大須エリアはヴィンテージショップもたくさんあるってことで

前から気になっていたところ。

 

と、色々やりたいことを詰め込んだから時間配分が大変!ww

ヴィンテージショップめぐりもわたし好みに絞っちゃったから

見たところだけだけどご紹介しまーす☆

 

 

大須商店街ってどんなところ?

http://osu.co.jp/what_osu/image/area.jpg

http://osu.co.jp

 

地下鉄鶴舞線大須観音駅からすぐの大須観音から

地下鉄鶴舞線名城線上前津駅の間の

4つの通りに囲まれたエリア

 

お寺もあるし、食べもの屋さんのジャンルもさまざま

純喫茶もあるし、ビンテージショップもあるし

なごや大須商店街公式ホームページでも

「ごった煮の雰囲気が魅力」と書かれてる。

 

ルリエ・レ・クール

フランスを中心にヨーロッパでオーナーさんが買い付けしている

ヴィンテージ古着、アクセサリー、小物がたくさん。

アクセサリーが特に充実。

わたしはゴールドのイヤリングと

グリーン地のスカーフを購入。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

ここで、東京から来たんですー

って話をしたら店員さんと

お買いものに来ていたオシャレなお客さんが

地図を出してオススメを教えてくれて。

旅はこうゆう話や情報が楽しいし有難いよね。

 

the oter

'60s〜'70sのカラフルなヨーロッパのヴィンテージ古着が中心

大須商店街でも有名なお店みたい。

 

Tao Ziu

新品、'50s、'60s、 '70sのヴィンテージ古着、バッグ、シューズ

カラフルでポップなデザインのものがたくさん。

わたしはワンピースを購入。

www.instagram.com

www.instagram.com

 

こちらが3店まわったわたしの戦利品

f:id:emicolorfulstyle:20190113141207j:plain

ヴィンテージだと人と被らないし

カラフルなものやデザインがおもしろいものがあったり

お気に入りを探し出すのも楽しいから好き☆

 

年代ごとに特徴があるから◯◯年代が好き

って方もいると思う。

次回は、年代ごとの特徴もお話しますねー。

好きなものを探す時にその年代ものが多いショップに行くと

好きなものに出会える可能性あがるし!

 

お問い合わせやメッセージはお気軽に♪

↓LINE@友だち追加

友だち追加

または

↓問い合わせフォーム

お問い合わせ