カラフル旅コーデPart4. クリスマスマーケットを楽しむ

笑顔とカラフルがあふれる世界に!

好き♡×似合う☆=myカラフルスタイルを提案

色と柄の専門家

パーソナルカラフルスタイリストEMICO. ⇒ プロフィール

 

わたしはファッション大好きはもちろんのこと

旅も大好き♡

 

旅に行くと、とにかく写真をたくさん撮るし、

現地で何を着ようかなーとワクワクしながら

コーディネートを考える時間が好き。

 

わたしのようにコーディネートを考えることが楽しい方も

ちょっと面倒くさいし、苦手だなという方にも

楽しく参考にして欲しい

 

ちょっとした旅ガイド付きカラフル旅コーデ

 

 

ベストクリスマスマーケット2018

ハロウィンが終わると一気に街はクリスマスモードに

 

ヨーロッパの各地で11月後半から始まるクリスマスマーケット

https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/sa6549607c78f5c11/image/i88a536b33c04aa26/version/1512832212/christmas-market-in-colmar.jpg

https://www.europeanbestdestinations.com/christmas-markets/

www.europeanbestdestinations.com

Europian Best Destinationsというヨーロッパへの旅行を

プロモートしている団体があって

そこが毎年クリスマスマーケットの人気投票をしているらしい。

(他にもヨーロッパのロマンチックな街とかビーチとかもランキング

やっていておもしろいので見てみて)

 

ベストクリスマスマーケット2018ランキング

1位 ザグレブクロアチア

2位 コルマール(フランス)

3位 ウィーン(オーストリア

4位 ブダペストハンガリー

5位 ストラスブール(フランス)

 

クリスマスマーケットの楽しみ方

1.グリューワインを買う 

基本片手はグリューワイン!

シナモン、レモン、クローブなどのスパイスと

赤ワインを温めて作っているホットワイン

甘くて飲みやすい

 

陶器のマグカップに入れてくれるんだけど

だいたいカップの保証金として2〜3ユーロ入った値段で

買うんだけど、カップを返却すると保証金が返ってくる

 

ブーツ型とか、クリスマスの絵柄や年号が入っていたりするから

思い出として持ち帰るのもOK!

わたしはクリスマスマーケットを3泊5日で7ヶ所巡り

7ヶ所のマグカップを記念に持ち帰った!笑

 

2.屋台をはしごして食事を楽しむ

その土地の郷土料理っぽいものもあって

その土地、その土地で食べれるものも違うし

屋台がたくさん出てるから、ちょこちょこ買って色々食べるのが

オススメ!

ドイツだったらソーセージとか、ポテトとかおいしかった。

 

3.おみやげを探す

屋台は食事だけじゃなくて色々なお店があるから

お気に入りのものを探すのも楽しい!

シュトレーンやお菓子もあるし

クリスマスオーナメントもあるし

 

クリスマスマーケット オススメコーデ

基本的には寒いからあったかく!

なるべくおしりまで隠れる長さのアウター

首回りや頭も結構冷えるから防寒しっかり!

 

f:id:emicolorfulstyle:20181111215308p:plain

ピンクのダウンが防寒はもちろん、

カラフルコーデの主役に

ロングスカートとあったか素材のモカシン

 

 

f:id:emicolorfulstyle:20181111215730p:plain

軽くてあったかいエコファー

キレイなヴィヴィットピンクのタートルニット

レオパード柄のベレー帽もポイント

 

 

f:id:emicolorfulstyle:20181111215901p:plain

異素材ミックスのダウン

全体的にほっこり系のカジュアルで統一

ニット帽とムートンブーツあったかコーデの最強アイテム

 

 

日本でもクリスマスマーケット開催されるので

海外までなかなかお休み取れなかったりする方は

日本でもクリスマスマーケット楽しんでみてね^^

 

 

emicolorfulstyle.hatenablog.com

emicolorfulstyle.hatenablog.com

 

お問い合わせ