体型タイプ別 着やせテクニック

笑顔とカラフルがあふれる世界に!

好き♡×似合う☆=myカラフルスタイルを提案

色と柄の専門家

パーソナルカラフルスタイリストEMICO. ⇒ プロフィール

 

梅雨が明けたらもぉー毎日暑い!!

仕事柄、日中に出歩くことが多いから

口から出てくる言葉は「あつい・・」ばかりw

 

少しでも涼しく過ごしたいから薄着になるよね

そうするとちょっと体型気になりません!?

 

そんな薄着で体型が目立ちやすいこの季節にも使える

着やせテクニックをお伝えしまーす!!

 

雑誌などでもよく着やせや体型カバーって特集あるけど

誰もが同じ方法で着やせや体型カバーできるわけじゃなくて

重要なのは自分の体型タイプを知って、体型に合ったテクニックを取り入れること!

 

自分の体型に合ってない方法を取り入れちゃうと、逆に太って見えちゃうこともあるんですよー。

 

 

 

 

4つの体型タイプ

f:id:emicolorfulstyle:20180915220740p:plain


 体型タイプの詳細はコチラを↓

emicolorfulstyle.hatenablog.com

 

 

X型はしっかりウエストマークしよう!

エストがくびれていて、肩幅や腰幅がしっかりあるX型

胸やヒップが大きいのが気になって、せっかくウエストのくびれがしっかりしているのにゆるっとした服を着て全体的にボリュームが出ちゃって悩んでいる方

 

そんなX型の方の着やせテクニックは

しっかりとウエストマークしてくびれを見せちゃおう!!

 

f:id:emicolorfulstyle:20190810172116j:plain

エストにベルトがあってシェイプしたデザインのワンピース

 

f:id:emicolorfulstyle:20190810172301j:plain

シャツはインしたり、上からベルトでしっかり絞る

 

 

V型は抜け感を出そう!

下半身に比べて上半身が大きいV型

肩幅がしっかりあったり、ヒップや足より胸が大きいのが気になって隠そうとして余計に大きく見えて悩んでいる方

 

そんなV型の方の着やせテクニックは

縦長を意識した抜け感を出そう!!

 

f:id:emicolorfulstyle:20190810173106j:plain

上半身の細い部分、首と手首を見せてほっそり・スッキリ見せる

 

f:id:emicolorfulstyle:20190810173132j:plain

首回りは大きめに開いたデザインで縦長の抜け感を出す

 

 

A型はボリュームを足してコントロール

上半身に比べて下半身が大きいA型

ヒップのボリュームや足が太いのが気になる方、上半身は肉がつかないから下半身がよけいにぽっちゃり見えるのが気になる方

 

そんなA型の方の着やせテクニックは

あえて上半身にボリュームを足して気になる下半身を細見えしちゃおう!!

 

f:id:emicolorfulstyle:20190810175533j:plain

フリルやリボンなどボリュームが出るデザインのトップスを選ぶ

 

f:id:emicolorfulstyle:20190810180519j:plain

首回りは開けずにつまったデザインのもの

スカーフやストールを首回りに巻くのも効果的

 

 

I型はゆるっとほそっの対比!

上半身と下半身の凹凸が少ないI型

エストのくびれが少なくて体型にメリハリがない、太ってないのにおなかがぽっこりしているのが気になっている方

 

そんなI型の方の着やせテクニックは

ゆったりシルエットととの対比で細見えしちゃおう!!

 

f:id:emicolorfulstyle:20190810192109j:plain

エストに向かって広がるデザインで気になるウエストも目立たず

首・手首・足首はスッキリ出そう

 

f:id:emicolorfulstyle:20190810192133j:plain

エストマークはせずに全体的にゆるっとしたシルエットとの対比で体を細く見せる効果

 

 

あついけどイベントも多い夏

オシャレに着やせしてお出かけしちゃいましょー!!!

 

 

体型の特徴も書いたけど、わたしってどの体型?

って方は体型診断もついてるmyカラフルスタイル診断で

似合うと好きの診断とカウンセリング付きがオススメでーす★

emicolorfulstyle.hatenablog.com 

 

LINE@友だち追加

友だち追加

 

または↓問い合わせフォーム

お問い合わせ

 

(基本的には1日以内にお返事させていただきます。

 2・3日してもお返事がなかった場合、エラーになっている可能性がありますので、再度ご連絡くださいませ。)