オシャレを楽しくレベルアップ!レベル3.自分の体型の活かし方を知る

笑顔とカラフルがあふれる世界に!

好き♡×似合う☆=myカラフルスタイルを提案

色と柄の専門家

パーソナルカラフルスタイリストEMICO. ⇒ プロフィール

 

 

オシャレを楽しくレベルアップ!

レベル1

「自分に似合う色=パーソナルカラーを知る」

 

emicolorfulstyle.hatenablog.com

 

レベル2

「自分に似合う形・素材=自分の顔タイプを知る」

emicolorfulstyle.hatenablog.com

 

レベル2.につづき自分に似合う

「形」「素材」を知るために欠かせない

自分の体型の活かし方を知ることについてのお話。

 

 

自分の体型の活かし方って?

雑誌や街で見かけたステキなコーディネート

わたしもマネしてみようと着てみると・・

ん?なんかパッとしない?野暮ったい?

太って見える?

こんなはずじゃなかったのに(涙)

なんて経験ない?

 

自分の体型と洋服のシルエットが合っていない

無理して着てる感じがして垢抜けなくなっちゃってる。

 

体型の何かしらにコンプレックスがある方も多いのでは。

コンプレックスがあると、その部分が気になって隠そうとしたり、

頑張って良く見せようとして逆に目立っちゃったりして逆効果。

 

自分の体型の気になるところは分かっていても

バランス取れた活かし方って、分からない方が多いのでは。

 

自分の体型の特徴や全体のバランスを知って

自分の体型を活かした体にあったシルエットをつくる

そうすると体型にマッチしてる=似合っている

と感じられるように。

 

f:id:emicolorfulstyle:20180915220358j:plain

肩幅・ウエスト幅・ヒップ幅・太もも幅の比率

で正面からのシルエット

バスト・ウエスト・ヒップの厚みの比率

でサイドのボリューム

を計測。

 

自分の体型の特徴とバランスを

体型診断によって知ることができる。

 

そうすると自分の体型を活かした

体型にマッチしたファッションが見つけられるというわけ。

 

体型診断の特徴

◇正面からのシルエット

肩幅・ウエスト幅・ヒップ幅・太もも幅の比率

◇サイドのボリューム

バスト・ウエスト・ヒップの厚みの比率

を計測してバランスの特徴を4つのタイプに分類。

 

f:id:emicolorfulstyle:20180915220740p:plain

 

◇X型

肩幅とヒップ幅が同じくらい

エストがくびれているメリハリ型

理想のバランスに近い

 

◇V型

下半身に比べて上半身が大きい

特に肩が大きい逆三角形型

 

◇A型

上半身に比べて下半身が大きい

エストから下にボリュームがあって重心が低い三角形型

 

◇I型

上半身と下半身に凹凸が少ない長方形型

全体に細身のタイプと全体に大きめの寸胴タイプがいる

 

人の体型はさまざまだから

正面から見るとX型で、サイドから見るとA型の人もいれば

正面から見るとX型で、サイドから見てもX型の人もいて

この2人は似合うスタイリングも違ってくる。

 

自分の体型にマッチする素材・形を選んで

360°どこから見ても美しいシルエットを目指す!

 

オシャレを楽しくレベルアップ!

1〜3までお伝えしてたけど、

自分のことを客観的に観るのは難しいので

わたしパーソナルカラフルスタイリストEMICO.に

お任せを!!!

 

このレベル1〜3を行う3つの診断を行った後、

お似合いになるコーディネートをご提案する

ショッピング同行プラン

emicolorfulstyle.hatenablog.com

 

モニターさまを人数限定で募集中!

ぜひ、お気軽にメッセージを♡

 

お問い合わせ

 

✳︎体型診断は(株)フォースタイル の著作物です。