オシャレを楽しくレベルアップ!レベル2.自分の顔タイプを知る

笑顔とカラフルがあふれる世界に!

好き♡×似合う☆=myカラフルスタイルを提案

色と柄の専門家

パーソナルカラフルスタイリストEMICO. ⇒ プロフィール

 

オシャレを楽しくレベルアップ!

レベル2

「自分に似合う形・素材=自分の顔タイプを知る」

 

レベル1

「自分に似合う色=パーソナルカラーを知る」

では、わたし色を美しく引き立ててくれる

「色」にフォーカスしたけど

emicolorfulstyle.hatenablog.com

 

ファッションに重要な3つの要素

色・形・素材

 

レベル2.では、自分に似合う

「形」「素材」を知るために欠かせない

自分の顔タイプを知ることについてのお話。

 

 

自分の顔のタイプって?

その人にその洋服が似合っているかの判断って、

ひとつにはお顔の雰囲気にマッチしているか。

 

童顔でかわいいなぁって感じる人が

花柄のふんわりした服を着ていると似合うなって思ったり、

クールでカッコいいなって感じる人が

バシッとパンツスーツ着てればやっぱ似合うなーって思ったり。

それに、その服を着てる姿が想像しやすいはず。

 

それはお顔の雰囲気と洋服がマッチしているから。

 

感覚的にこの人こういう人かなっていうのも

「顔」で判断してるところも多いはず。

 

じゃあ、自分の顔のタイプって?

と言われると答えるの難しくない?

 

意外と自分のことって分かっているようで分かっていないというか、

好みや願望が入っちゃったりして客観的に観るのが難しいもの。

 

f:id:emicolorfulstyle:20180915150305j:plain

誰が見ても、遠くからでも

お顔の雰囲気にマッチしてる=似合っている

と感じられるように

感覚的にではなく、統計に基づく計測で

お顔のパーツの形、ボリューム、配置などを分析する

顔パーツ診断でそのお顔の特徴や雰囲気

つまり、自分の顔のタイプを知ることができる。

 

そうするとお顔の雰囲気にマッチするファッションが見つけられる

というわけ。

 

顔パーツ診断の特徴

2つの軸から分析して、4つのタイプに分類

f:id:emicolorfulstyle:20180915141852p:plain

Feminine ⇔ Masculine

お顔のパーツの形状に注目

 

◇Feminine

目がくりっと丸みがある、ほっぺがぷっくり丸みがある

など、お顔のパーツに丸みのある要素が多い方

女性的なお顔立ち

 

◇Masculine

目が切れ長、エラが張っているベース型

など、お顔のパーツに直線的な要素が多い方

男性的なお顔立ち

 

Young ⇔ Adult

お顔のパーツのボリューム配置に注目

 

◇Young

顔の長さが短い、口が小さい

など、お顔のパーツが小ぶりで、全体的に下よりに集まっている方

若々しい童顔

 

◇Adult

面長、口が大きい

など、お顔のパーツが大ぶりで、配置がばらけている方

大人顔

 

という感じで

輪郭、目、鼻、口などお顔のパーツの

形、ボリューム、配置を計測していき

「Feminine⇔Masuculine」×「Young⇔Adult」

この組み合わせで4つのタイプに分類

 

自分の顔のタイプに近い特徴を持った

形・素材の洋服を選ぶ

これがポイント!

 

自分のことを客観的に観るのは難しいので

わたしパーソナルカラフルスタイリストEMICO.に

お任せを!!!

お気軽にメッセージを♡

 

お問い合わせ

 

✳︎顔パーツ診断は、(株)フォースタイル の著作物です。