オシャレを楽しくレベルアップ!レベル1.パーソナルカラーを知る②

笑顔とカラフルがあふれる世界に!

好き♡×似合う☆=myカラフルスタイルを提案

色と柄の専門家

パーソナルカラフルスタイリストEMICO. ⇒ プロフィール

 

オシャレを楽しくレベルアップ!

レベル1

「自分に似合う色=パーソナルカラーを知る」

のつづき(↓前回の記事はコチラ)

emicolorfulstyle.hatenablog.com

 

前回はオシャレレベルアップのアイテムの存在を知ったところまで。

今回はそのアイテムの紹介といった感じ。

 

 

◇パーソナルカラーってなーに?

パーソナルカラー=自分に似合う色のこと。

 

自分に似合う色は、どういうことかというと、

自分の色素に合う色のこと。

 

肌の色

瞳の色

髪の色

人が持つ色素はひとりひとり違うから

似合う色もそれぞれ違う。

 

自分が持つ色素と調和するから

わたし色を美しく引き立ててくれる

それがパーソナルカラー。

 

f:id:emicolorfulstyle:20180909142742j:plain

 

◇パーソナルカラーの特徴

4シーズン

Spring

Summer

Autumn

Winter

に分類。

 

f:id:emicolorfulstyle:20180909163320p:plain

 

この4シーズンは色の三属性に基づいて分類。

①色相:色味のこと

左側 SpringAutumn  黄みが強いイエローベース

右側 SummerWinter 青みが強いブルーベース

②明度:色の明るさのこと 

上側 SpringSummer  ライト(明るい)

下側 AutumnWinter  ディープ(暗い)

③彩度:鮮やかさのこと

左上と右下 SpringWinter  ヴィヴィッド(鮮やか、澄んだ)

右上と左下 SummerAutumn ソフト(くすんだ、濁った)

 

まとめると

Spring  黄みが強く、明るい、澄んだ色が似合う

Summer 青みが強く、明るい、くすんだ色が似合う

Autumn  黄みが強く、暗い、くすんだ色が似合う

Winter  青みが強く、暗い、鮮やかな色が似合う

 

人は色々な特徴・要素が組合わさっているから

このシーズンと診断されても

「このシーズンの色しか着ちゃいけないんだ・・」

「このシーズンの色しか似合わないんだ・・」

というふうに色を限定しちゃうのはもったいない。

 

あくまで、パーソナルカラーという武器を持ってる

その武器をメインに使ったり、

他のアイテムと併用してうまく活用したり

そんな感じで上手に使いこなせると便利なアイテムを

わたしは持ってるんだくらいで。

ただ、上手につかうと魅力はいっぱいの強いアイテムではある!

 

その使いこなし方

わたしパーソナルカラフルスタイリストEMICO.に

ぜひお任せを!!!

お気軽にメッセージを♡

 

f:id:emicolorfulstyle:20180909174608j:plain

◇パーソナルカラーを上手につかうといいこといっぱい!

自分が持つ色素と調和して

わたし色を美しく引き立ててくれる

パーソナルカラーを身につけているといいこといっぱい!

 

☆顔色がよく肌の艶が増す

☆若々しく健康的に見える

☆肌の透明感が出て、肌がキレイに見える

☆シミ、シワ、ほうれい線、ニキビ跡が目立ちにくくなる

☆フェイスラインがすっきりとシャープに見える

☆瞳の印象が引き立つ

☆髪の艶が増す

などなど、見た目の印象を高めるのにとっても効果的!

まさにわたし色を美しく引き立ててくれる

レベル強めのアイテム!

 

☆鏡に映る自分を見るのが楽しくなる

☆自分に自信が持てるようになる

☆人と会うのが楽しくなる

はず!

 

パーソナルカラー診断は、たくさんの色のドレープを

1枚ずつあてて似合う色を見ていくんだけど、

お客さまも似合う色が分かるとパーっと表情が

明るく美しく輝くんだよね☆

 

わたしはあの瞬間が大好きで

色は人の外見も内面も輝かせるパワーを持ってるなと

いつも色の魅力を感じて「色」が大好きなの。

 

お問い合わせ