オシャレを楽しくレベルアップ!レベル1.パーソナルカラーを知る①

笑顔とカラフルがあふれる世界に!

好き♡×似合う☆=myカラフルスタイルを提案

色と柄の専門家

パーソナルカラフルスタイリストEMICO. ⇒ プロフィール

 

前回の記事でパーソナルカラー別オススメ配色について書いたけど、

emicolorfulstyle.hatenablog.com

 

そもそもパーソナルカラーって何?

を書いてなかったから

今日はファッションに欠かせない要素の1つ「色」のお話。

 

わたしはスタイリストの勉強をする前に

パーソナルカラーだけを勉強したほど

「色」は大好きなのです!

 

f:id:emicolorfulstyle:20180909025839j:plain

 

わたしは昔からカラフル好きだけど、

まわりを見てみると、意外とカラーを着ている人が少ないなと思って。

 

聞いてみると、

「合わせやすいからついベーシックカラーばっかり買っちゃう」

「色の服を見るとステキだな、とは思うけど合わせるのが難しそう」

「見るのはいいけど、自分が着るのは何を選べばいいかよく分からない」

なんて話が聞こえてくる。

 

ベーシックカラーたしかに合わせやすいし必要

わたしもモノトーンコーデもキライじゃない

 

だけど

 

今日はこういう雰囲気にしよう

今日はこういう気分をコーディネートで表現してみよう

今日はこういう気持ちで1日過ごしたいな

なんて考えてコーディネートしてみるのも楽しい!

 

そんな気持ちを感じてもらえたらいいな

楽しみが広がってくれたらいいな

笑顔の人が増えたらいいな

好きな色は好きでいい

せっかくなら似合う色も知りたいな

せっかくなら似合う色も伝えたいな

そんな気持ちからパーソナルカラーに興味を持って勉強し、

最初はカラリストとして活動してた。

 

第一印象っておよそ6秒で決まると言われていて

そのうち視覚からの情報が大きい。

さらに色は一番目がいきやすく認識しやすい。

 

洋服って、色って、好きなものを着るのがいいと思っていて

ただ、そこに「似合う色」という選択肢が自分の中にあると

より洗練された、魅力的に見せることができる

オシャレアイテムをゲットした感じ。

 

使ってもいいし、使わなくてもいい

でも持ってる(知ってる)と持ってない(知らない)は大違い。

 

f:id:emicolorfulstyle:20180908221816j:plain


このパーソナルカラーというオシャレアイテム

ゲットしないともったいないでしょー!!!

 

オシャレを楽しくレベルアップ!

レベル1

自分に似合う色=パーソナルカラーを知る」

 

「色」の楽しさ、パワーを伝えたくて

つい長くなっちゃったので、次回につづく・・