2018年ありがとうございました☆

笑顔とカラフルがあふれる世界に!

好き♡×似合う☆=myカラフルスタイルを提案

色と柄の専門家

パーソナルカラフルスタイリストEMICO. ⇒ プロフィール

 

2018年も今日で最後なんだねー。

1年があーーーっとゆう間すぎて全然実感がない。

 

今年も年末年始の旅行には行かず家でのーんびりと過ごしていて

日頃、慌ただしく過ごしているからのんびりが楽しくて楽しくて♪

 

2018年を振り返ると

☆パーソナルスタイリストスクール卒業

☆パーソナルスタイストとして活動スタート

が一番大きいよね。

 

f:id:emicolorfulstyle:20181231094359j:plain

来れなかったコもいるけど、スタイリスト同期と忘年会。

FPSSは、個人の強みを活かして活動していくアドバイスをしてくれるから

同じことを習ってもみんなサービスの仕方はいろいろ。

同士は語り尽きないねー。

何時間話してたんだろうか笑

 

そう、スタイリストの勉強をする前も

いろいろなことを勉強してきたけど

興味持ったらとにかくやってみたくなる。

 

とにかくはじめてみる(興味持ったら習いに行く!)は

何の抵抗もなくできるんだけど(←おひつじ座)

それをサービスとして打ち出していくとか誰かに伝えていくとか

そういうのが苦手でできなかったんだよね。

やるならちゃんとプランを考えてから

おっきな理想を持っちゃったり

頭の中でぐるぐる・・ぐるぐる・・

完璧主義(←やぎ座)がジャマをしてなかなか前に進めない。

 

わたしの場合、おひつじ座のエネルギーをたくさん持ってるのに

1個の月やぎ座がこういう仕事とか社会の顔

みたいなところをしっかりおさえてくるから葛藤するんだよね。

 

あれやってからの方がいいんじゃないか

こんなで大丈夫なのかな

もっといいやり方があるんじゃないか

とかなんだかんだと理由をつけて

肝心なこととなると、はじめの1歩が重たいこと。

 

結局は、わたしの場合

自分に自信がなくてなんだかんだと理由つけて逃げてるだけなんよ。

 

それじゃあ、今までと変わらない毎日でいいの?

わたしもまわりの人とも笑顔で過ごしたいって思ったじゃん!

毎日大好きなファッションをしてたいって思ったじゃん!!

わたしらしく好きなことで心を満たしたいって思ったじゃん!!!

そう!わたしは笑顔とカラフルが溢れる世界をつくるんだー!!!!!

 

進みたいー!!!って気持ちと葛藤していた変化を恐れる気持ち

変化ってワクワクすることではあるけど、

今までと変わることって少なからず勇気のいること。

 

当時のわたしは、自分の心の状態を分かっていないというか

ちゃんと向き合えてなかったけどモヤモヤしてて。

それを特に話したわけじゃないんだけど、

親友(とわたしは思ってるよ!)がこの話をしてくれたんだよね。

 

f:id:emicolorfulstyle:20181231102849p:plain

f:id:emicolorfulstyle:20181231103331p:plain

「恐れることを、恐れるな。進め。」

 

わたしにとっては2018年ナンバー1の心に残った言葉。

 

これ、2016年の1月に行われたサッカー日本代表戦限定で流れていたCMらしいんだけど

元日本代表監督のオシム氏がこの言葉を言うんだよね。

わたし、日本代表戦とかニュースで結果しか見ないから

CMが話題になってたことも知らず、

数年経って知って感動したって状況だけど。

 

何年経ってても、ステキな言葉は人を感動させるね。

わたしの背中をしっかり押してくれた言葉なので、

2018年の締めくくりに書いてみたよ。

 

わたしにとっては変化と前進した1年

2019年は、しっかり前進し続けていくための基盤をつくっていく

そして進めーっ!!!!!

 

youtube貼ったのでよかったら見てね☆

 


Surface Pro 4 --「ある編集者の戦い」編 / Microsoft

 

お問い合わせ