松本・安曇野たび かわいいとレトロをめぐる1泊2日②

笑顔とカラフルがあふれる世界に!

好き♡×似合う☆=myカラフルスタイルを提案

色と柄の専門家

パーソナルカラフルスタイリストEMICO. ⇒ プロフィール

 

 

GW翌週に行った松本・安曇野たびのつづき

emicolorfulstyle.hatenablog.com

 

 

2日目は松本散策!

 

 

 

 

2日目コーデ

f:id:emicolorfulstyle:20190609144011j:plain

1日目のマゼンタのボトムを着まわし

ストライプのシャツワンピにチェンジ

この日は5月だけどすっごい暑かったー

 

 

8:00  純喫茶「ピーナッツ」でモーニング

f:id:emicolorfulstyle:20190609144145j:plain

わたしの旅先での楽しみの1つ

純喫茶・レトロ喫茶に行くこと

ホテルに泊まってもだいたい朝食なしにしてモーニングを食べに行くことが多いんだけど、

松本はかなりレトロ惹かれるところが多くてどこに行くか悩んだわ〜

 

悩んだ結果、行ってみたのが「ピーナッツ」

f:id:emicolorfulstyle:20190609144356j:plain

観光地からはちょっと離れてるから、地元の方が来てるのかなー

女性の方がサッパリとクールに接客してくれる、いい意味で。

モーニングは厚切りトースト・ゆで卵・サラダが付いてきて、コーヒーを飲みながら

うん、この時間が大好き⭐︎

 

 

9:30  松本城

女鳥羽川にはこいのぼりが

f:id:emicolorfulstyle:20190609145227j:plain

 

松本城

f:id:emicolorfulstyle:20190609145336j:plain

朝だったから、まだあんまり混んでなかったけど、

外人さんもやっぱり多かった。

お城の中の階段がめちゃ急で、なかなかいい運動になったわw

天守閣からの眺めはやっぱり気持ちいいよね〜

 

 

11:00  四柱神社

f:id:emicolorfulstyle:20190609145646j:plain

願いごとがすべてかなう「願いごとむすびの神」として有名らしい

賑わってる縄手通りのすぐ横にあるのに、一歩入ると空気が変わるから不思議

近くにあったら月一お参りしたいわ

 

 

11:30 「時代遅れの洋食屋 おきな堂」ランチ

f:id:emicolorfulstyle:20190609150111j:plain

四柱神社から女鳥羽川を挟んで向かいにある「時代遅れの洋食屋 おきな堂」

このレトロ感たまらないーっ!!!

 

f:id:emicolorfulstyle:20190609150314j:plain

つい欲張ってボリューム満点のランチに

わたしはオムハン(オムライス+煮込みハンバーグ)

 

 

12:30  中町通り・縄手通り

f:id:emicolorfulstyle:20190609151036j:plain

蔵造りの建物がつづく中町通り

四柱神社の参道のような楽しい雰囲気の縄手通り

お店がたくさんあるので散策が楽しい!

 

 

14:30  松本市美術館

f:id:emicolorfulstyle:20190609151507j:plain

松本生まれの草間彌生さん

常設で草間さんの作品が展示されてるから行きたかったの

美術館の入り口からドドーンとオブジェがお出迎え

自販機までドット!ドット!!ドット!!!

f:id:emicolorfulstyle:20190609151958j:plain

 

 

16:30  レトロ喫茶「珈琲美学アベ」

f:id:emicolorfulstyle:20190609152150j:plain

旅の締めくくりは大好物のレトロ喫茶⭐︎

 

これね、地元にあったら常連になりたい

コーヒー飲みながら、本読んで、ぼーっとして

f:id:emicolorfulstyle:20190609152332j:plain

 

ともだちが高校生のころ、よく食べてたっいうモカパフェ

モカアイス、バニラアイス、コーヒーゼリーのっててめちゃおいしい!

f:id:emicolorfulstyle:20190609152458j:plain

 

コーヒーのソーサーに文字が

f:id:emicolorfulstyle:20190609152858j:plain

名言だ!w

歩き疲れた夕方にかなり癒していただきましたわ⭐︎

 

 

18:30  松本駅

1泊2日でたくさんまわれて大満喫!

ステキなところがたくさんあって、まだまだ行きたいところがあるから

ぜひまた、ともだちにも会えるし、松本たび行きたい!

 

 

 ご提供中のメニューはコチラ↓

emicolorfulstyle.hatenablog.com

 

LINE@友だち追加

友だち追加

 

または↓問い合わせフォーム

お問い合わせ 

 

(基本的には1日以内にお返事させていただきます。

 2・3日してもお返事がなかった場合、エラーになっている可能性がありますので、再度ご連絡くださいませ。)